読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタートダッシュを決めすぎると疲れる

初日だから二つも記事を書いてしまうよ。当方、三日坊主であるますので肝心のクリスマスまで続くか心配ですが頑張るつもりだよ。というか、どうせ三日坊主になるなら三日のうちにできる限りやっといたほうがええんちゃうのと思いません?

 

今回は自己紹介をします。といっても普段やってることとかだけども。

 

本業:音楽を作る

 

これが僕が唯一自慢できることであり、多少の自信を持っている部分です。中学の頃にVOCALOIDにはまって、「自分もVOCALOIDいじってみたい」という思いで鏡音を購入したら、いつの間にか作曲してた。いわゆるDTMってやつです。ポップとかバラードとか、歌ものを書きます。DTMって言って想像するようなEDMみたいなやつは全然作れない。あと、技術的なこともわりと苦手で、初心者でもわかってることが分かってなかったりする。というのも、音楽的なこと・音響的なことをしっかり勉強したことがないのね。そこらへんが僕の悪いところで、根本的に学習とか成長とか経験が嫌いなので、好きなことでも全然上手にならない。まあ、こういう暗い話はまた別の機会を設けて持論を展開させようと思うけども、好きだし自慢できるけど極めてるかって言われると全然そんなことはないです。どこで公開してるかとかは今度書きます。

 

副業:絵を描く

 

これは全然。暇さえあれば机に落書きしてるけど、こっちも同様に勉強をしたことがないので我流に我流を極めているし、一向にうまくならない。でも好きです。なんか機会があったらブログに載せようかな。

 

副業:大学に行く

 

こいつは最近さぼりがちだな。いや、行くことには行くんだが、身を入れて勉強していない。ブログに書いて自己を啓発しようなんて気はないけど、分類されるとしたら、果てしなく意識が低い学生です。

 

副業:ゲーム実況を見る

 

僕はものすごくゲームが下手。この間、友達の家でバイオハザード2のイージーモードをようやくクリアしたけど、アクション部分に注意が向きすぎて、ストーリーなんてわかったもんじゃなかったし、アクション要素もめちゃくちゃ下手くそだった。なんというか、ヒントとかパターンとか弱点とかを見つけて解決策を練って行動に移すっていう一連の作業が苦手なのかもしれない。そういう自分にはゲーム実況ってすごくありがたくて、本当は動画見て「自分もやってみよう」って思うのが正しい在り方なのかもしれないけど、操作せずにゲームができるってありがたい。ゲームが好きな人からはいっぱい叩かれそうだからこのくらいにしておく。

 

副業:観察する・考える

 

もしかしたら本業はこっちかもしれない。毎日いろんなものを見ていろんなことを考えてる。別に特別なものを見に行ってるわけじゃないけど、いろいろ見てる。考えることは、好きだけど嫌いになることもある。考えられないよりは考えられる方がましでしょって、人々を見て思うこともあるし、考えすぎはよくないって言われることもある。いつも何考えてるかはおいおい書くと思う。

 

副業:休む・寝る

 

生きるエネルギーが、多分人より不足しているので、休む時間もとても大切。ずっと休みがいいなって思う。それはみんなそうか。できればずっとお布団で過ごしたいし、何なら今もお布団の上でこれ書いてる。

 

副業:BLを読む

 

誰も読んでないことを期待してここに書いてしまうと、BL(基本的にマンガ)を読みます。腐歴は8年くらい?でけっこう長いと思う。暇さえあれば読んでる。腐女子の人とも三日くらい語り合ってられると思う。わかんないけど。

 

長くなってしまったし、誰も読まないなこんなつまんないブログ。

大学生活の一部をここに書き記しとく、くらいの気持ちで書いていこうと思います。

 

次回からはわりと真面目に音楽の話でもしようかと考えている。