読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が嫌いなニコニコのコメント

タイトル通りです。全地球人は知っているであろうニコニコ動画の話をします。一年くらい前にマリオメーカー問題だの鋼兵のゆっくり解説だの「ニコニコの問題を提起して解決しよう」みたいな流れがちょっとありましたが、ああゆうんじゃない。ほんとに、個人…

Tsukuba DTM Lab. 突発ep JOYPARADISE に曲を出したので感想を書く - その②

2回目です、感想を書きます。 このepが何なのか知りたい人はTDLブログを読んでね↓ 3年生EP「JOYPARADISE」をリリースしました - Tsukuba DTM blog みんなこのep、もう3億回はリピートしたかな?俺は5000兆回は再生したよ。 忙しすぎて免疫力がガタ落ちして体…

Tsukuba DTM Lab. 突発ep JOYPARADISE に曲を出したので感想を書く - その①

感想を書きます。 このepが何なのか知りたい人はTDLブログを読んでね↓ https://tsukubadtmblog.tumblr.com/post/158651544494/3年生epjoyparadiseをリリースしました tsukubadtmblog.tumblr.com 僕は今回三曲の制作に携わったわけなんだが、全部合作です。誰…

あの頃食べたあのお菓子は何だったのか探訪①

髪の毛騒動からはや数か月。明るい髪の毛に見慣れすぎたせいで、「これは十分暗いわあ」って思う髪色でバイト行ったら、日本社会的には十分明るかったらしく普通に怒られました。僕です。ツラすぎたので黒染めしました。 今日はお菓子の話をしようと思います…

髪の毛を染める #4(終)

クリスマスなんてくそくらえだな これはmast Advent Calendar 2016の25日目の記事です。 このmast Advent Calenderのためにはてなブログを始めて二週間ちょい。ブログを書くのもずいぶん板についてきたんじゃないでしょうか。最近はテストの忙しさとかもろも…

髪の毛を染める #3

昨日に引き続き今日もやっていきます。 今日は、前回も紹介したマニックパニックのライラック を髪の毛全体に塗布して、シルバーっぽい髪色を目指していきたいと思います。 まあ塗ってる最中はブログどころではないので結果報告になってしまうんですが、マニ…

髪の毛を染める #2

お久しぶりですね。今日の話題はセルフカラーです。前回のブリーチから5日くらいたったので、2回目のブリーチをしていきたいと思います。 染める前におさらいとして、今現在の髪色 断じて写真を撮るのを忘れて前回撮ったものを使いまわしているわけではあり…

転調をする -真面目に音楽のこと-

これはTsukuba DTM Lab. Advent Calendar 2016の15日目の記事です。 Tsukuba DTM Lab.が何なのかは誰かしらがいい感じに説明してると思うので、とりあえず自分の話だけしようと思います。音楽の話縛りかなと思って真面目に音楽の話です。 あと、断っておくと…

髪の毛を染める #1

隔日と言っていたのに2日空いてしまって、結局三日坊主になった者です。あうあ〜〜。 今日は題名からも分かる通り、髪の毛を「セルフカラー」で染める話をしたいと思います。セルフカラーっていうのは、美容院でではなく、自分で市販のカラー剤を用いてする…

僕が好きな人について

今日は僕の好きな人について話そうと思う。 と言っても、「隣のクラスの◯◯ちゃん」とかそう言う話ではない。僕の好きな「鳥居みゆき」という人の話だ。 鳥居みゆきについて、名前も知らないという人は(僕と同世代かそれより上の人なら)いないと思う。小島よ…

言いたいことはいっぱいあるんだが

何を言えばいいかわからないね。 前回音楽の話でもするって言っちゃったからするか。 自分が音楽というものに触れるきっかけになったのはやはりピアノだったと思う。うちは兄と姉がいて、2人ともピアノを習っていて(と言っても数ある習い事のうちの一つとい…

スタートダッシュを決めすぎると疲れる

初日だから二つも記事を書いてしまうよ。当方、三日坊主であるますので肝心のクリスマスまで続くか心配ですが頑張るつもりだよ。というか、どうせ三日坊主になるなら三日のうちにできる限りやっといたほうがええんちゃうのと思いません? 今回は自己紹介をし…

ありふれた話をするよ

mast Advent Calender 2016のトリに勢いで飛び込んでしまったものの、僕はブログなんてものをやっていなかったので、このタイミングで行き当たりバッタリに「はてなブログででも書いてみっか」と思い立って始めてみた。 いつもツイッターでなんやかんや言っ…