ありふれた話をするよ

 

mast Advent Calender 2016のトリに勢いで飛び込んでしまったものの、僕はブログなんてものをやっていなかったので、このタイミングで行き当たりバッタリに「はてなブログででも書いてみっか」と思い立って始めてみた。

 

いつもツイッターでなんやかんや言ってるから、それを集めてまとめてぽいぽいっとすればブログくらい週に10日は書けるやろと思っているんだけど、いや、そんなことはないな。月一くらいで書ければいい方だろうかな。

 

アドベントカレンダーに向けてブログ始めたけど、アドベントカレンダーの記事が最初っていうのもなんだか恥ずかしくて、「俺、慣れてるんで。ブログとか生まれた時から書いてるんで」って感じを出したいから、今日から隔日くらいで記事を書こうかなって考えてる。なかなかハードルが高いかも知れない。

 

ブログってどういうこと書けばいいかわかんないし、マナーとか作法とか知らないから、なかなかおかしなことをいっぱいしてしまうと思うんだけど、大目に見てほしい。もしかしたら誰からも読まれないかも知れないけど。

 

最初はこんなもんかな。俺が誰なのかってことすら明かされない初回だったね。謎が謎を呼ぶブログだ。

 

次回は自己紹介くらいしたい。