髪の毛を染める #3

 

昨日に引き続き今日もやっていきます。

 

今日は、前回も紹介したマニックパニックのライラック

f:id:nicoichinu:20161218025502j:image

を髪の毛全体に塗布して、シルバーっぽい髪色を目指していきたいと思います。

 

まあ塗ってる最中はブログどころではないので結果報告になってしまうんですが、マニパニ塗装の残骸がこれ。

f:id:nicoichinu:20161218025606j:image

図画工作の時間かな??

 

で、塗って洗って乾かした髪がこれ

f:id:nicoichinu:20161218025922j:image

 

んん??どうなのよ?元々の髪色がたぶんそれなりに金色なので、ちょっとくすんだかな…?ってくらい。肉眼だと緑っぽい感じがしたんですけど、写真だと分からないかも。

 

あんまり色が入ってなかったのかなと思い、2回目やりました。

 

結果がこちら

f:id:nicoichinu:20161218030059j:image

 

おおっ

いい感じにくすんだ色になっているのでは????

 

やっぱり2回目も肉眼だと緑色かな?と思ったんですが、光の当たり方とか場所によって塗りムラがあったりとかでよくわかんなかった。

 

f:id:nicoichinu:20161218030229j:image

 

後ろから頑張って撮ったのがこちら。後ろは色があんまり入ってなくてゴールドっぽい感じ。トップは紫が強いですね。

 

今回は短いですがこれでおしまいです。次はギャッツビーのブリーチカラーでアッシュを入れていこうと思います。

 

それでは。